こだわって地域!つどい−フォトレポ−ト

   2007生活者ネット政策発表  

3月3日(土)調布市文化会館たづくり12階大会議場において、「こだわって地域!市民のつどい」が開催されました。(調布地域協議会と調布生活者ネットワークの共催)
 地域で活動しているグループ13団体や一般市民が60人余がつどい、日ごろの活動の内容を発表し、共有しあいました。
 生活者ネット都議団の原田恭子都議会議員の講演のあと、プレリュード(クラッシクバレエ)のかたがたのパフォーマンスがありましたが、この中にネットメンバーが6人も入っているとの紹介に会場が一瞬どよめくという場面もあり、和やかな中にも有意義な集いとなりました。
 生活者ネット政策担当:ドゥマンジュ恭子からは4月に行われる市議会議員選挙に向けて、「調布生活者ネットワーク2007年政策」をパワーポイントを使って発表しました。、
 最後に、アコーディオン演奏にあわせ、「♪みんなちがってみんないい・・・」の歌声でお開き。市民の声を市政に届ける活動を継続させるために、市議会の場に代理人を送り出したいとの思いを共有できた「市民のつどい」となりました。