燃料費高騰を嘆く前に「断熱」を考えよう

石油や石炭など化石燃料を「人質」にして、ウクライナ侵攻を始めたロシア。日本の私たちも電気代・ガス代の高騰に悩む日々です。しかし、「エアコンの電気代に悩む前に、私たちがまず考えるべきは断熱」という講座が行われます。確かに、窓を二重ガラスにしたりすることで、夏の暑さも冬の寒さも防げるのなら、長い目で見てこちらの方がお得でエコなのかもしれません。

講師の竹内昌義さんは、建築の断熱の第一人者と言われる方だそうです。主催者の「えねこや」からご案内をいただきました。私も参加しますが、皆さんもご一緒にいかがですか。

*************

この度、「えねこや」主催の断熱セミナーを2月26日(日)に佐須の祇園寺本堂をお借りして開催することにしました。

政府の原発政策の方向転換を疑問に思っていらっしゃる方も多いと思います。

省エネは脱原発と地球温暖化対策の第一歩、家の断熱を見直すことで我慢しない省エネを目指しませんか?

詳細は添付のチラシや下記URLでご覧ください。

講師の竹内昌義さんは建築の断熱の第一人者、疑問質問何でもお答えします!

マンションを含む既存住宅の断熱改修も具体的に学べます。

ぜひご参加ください。

HP: https://enekoya.com/topics/1302.html

FB: https://www.facebook.com/enekoya

■20230226_チラシ確定のサムネイル