おしゃべりカフェ あのね♥っと

「ひさしぶりね、元気だった?」
「うん、まあまあね。母がついに動けなくなって毎日うちと母の家を往復する毎日だけど」
「大変ね。お医者さんはちゃんと来てくれてるの?」
「2週間に1度ね。他にホームヘルパーを頼んだりしてけっこう人の世話になっているわ」
「在宅医療も進んできたのかしらね」
 こんな会話から、近頃の在宅医療の話に発展するのがいつものネットのパターンです。★こんな話を聞いたのよとか、そういえばね・・と話が続いて、だんだんと問題点や解決しなければいけない課題が明らかになってきます。
 「こんな話しあいの場を定期的に持ちたいね」と、月に1回「おしゃべりカフェ あのねっと」を開くことになりました。
日 時: 6月28日(土) 15:00〜17:00
場 所: 調布市民プラザ2F 市民活動支援センターはばたき
      (国領駅北口0分 西友横のエレベータで2階へ)
参加費:200円 おしゃべりカフェ あのね♥っと

しばらくは、金曜の夜と土曜の午後を、毎月交互にしてはどうかなとの案もでていますが、お茶を飲みながらの、和気あいあいの会にしたいと思っています。参加される方は調布ネットまでお知らせください。